

人生初の・・・

8月ですねー。

8月入って早々、ワタクシ交通事故にあいました!

自転車で交差点の横断歩道を渡ってたら左折車が突っ込んできてクラッシュ!!
まじかよ!ちょっとは遠慮しろよ!!
一瞬あまりに自然すぎて私が赤信号なのに渡ったのかと思って信号2度見したからね!!

幸い身体がぶつかる直前に自転車見捨てて逃げたから直接車が当たったとかは無いんだけど、事故の当事者なんかなったことないから焦ったー!!
自転車ガっシャーンっ!!てなってカゴに入ってたシュークリームとチューペット転がったし(恥)!!
運転手すぐ降りてこないんだけど逃げる気?とか、どこも痛くないけど警察呼ぶの?とか、交差点のど真ん中だけど証拠現場はそのままのほうがいいの(邪魔だろう)?ってゆうか皆見てて恥ずかしいんだけど!!!とか頭の中が大パニックで呆然!!

そしたら近くにいた大学生らしき人が携帯持って「警察呼んだ?」って聞いてきて、自分に余裕が無かったからお願いしたら電話してくれて、運転手も出てきたところで(多分相手のほうが私以上にパニックですぐ出てこれなかったんだと思う)警察を呼んでくれた人は風のように去って行きました。

路肩に車と自転車を寄せて待つこと5分(この時間超気まずいです!)パトカーキタ―!!
状況説明して住所と名前聞かれて怪我してないか聞かれ、運転手と連絡先交換して終了。
自転車も傷が付いたものの普通に乗れるのでそのまま帰宅。
いやー、大変な目にあったよー。
家に帰ってすぐに運転手から後日改めてお詫びがしたいと連絡があったけど大したことないし大丈夫だとお断りして、どっか痛くなったら連絡するから今後気をつけて運転してくれと言って数時間後・・・・・あれ?腰が痛い!!

多分逃げた時に急に動いたから?普段運動不足なのにアクロバティックな動きしたから筋肉痛!?
まぁでもシップ貼って2、3日でどうにかなる程度(だと今は思ってる)なので特に問題無いのですが。
でも逃げなきゃ左足お釈迦になってたからね?ついでに自転車ごと倒れて頭でも打ってバッドエンドとかマジ勘弁!!

運転手も反省しているようだし、免許も取りたてのかなり若い方だったので(そうゆうことで許しちゃいかんけど)シップ代と潰れたシュークリーム代は請求しないでやらぁ!!シュークリーム食べたし!!

えーっと長々と書きましたが皆さん、交通事故に遭ったら怪我は無くても警察呼びましょう!

もしあのまま撤収して帰って「このくらいの事故は大丈夫なんだ」と思われても運転手の為にも良くないし、怪我が後から来る場合も多いし(警察も言ってたけど事故後は気が張ってるから痛みを感じないらしい)、その時に連絡先も知らなきゃ泣き寝入りするしかないですから。その時は当人同士じゃなくちゃんと警察に間に入って貰うこと。事故として届けが出てないと後から証明するのが難しいので。
私も今はいいけどもし痛みが長引いて病院とか通うようなら相手側に言うつもりです。物損→人身になるとペナルティ重くなるからかわいそうとか思わなくもないけどここはあえて事務的に。


というわけで、皆さん車にはくれぐれも気をつけてくださいね!
そしてそしてあのとき警察呼んでくれた方、どうもありがとうございました!!困っている人に声をかける勇気、見習いたいものです。

てゆうかBL本とエロ同人、カオスな部屋そのままで死ななくて良かった―!!

貧乏神が!

binnbougamiga.jpg

今期のアニメはどの作品も女の子がカワイイ!!
じょしらくとかゆるゆりとか、女の子がワチャワチャしているのを見ると和みます―!!
可愛いは正義です!!
でもお気に入りは貧乏神が!の市子と紅葉だったりします!
この二人のバトルは見ていて面白くて爽快です!!

前回の記事に拍手ありがとうございましたー^^
さわやかな露出がんばりましたー!
今回も市子と紅葉の胸の対比をがんばりました!
決してそうゆうのばかり描くわけじゃあないです。好きだけど!

女子続きだったから次はイケメンだな。ユキも女の子っぽかったし。

さてネットショッピングに戻りますー!
世の中セール中なのに暑くて出かける気がしないからオンラインばっかりだなー。
無駄遣い注意!

テーマ : 貧乏神が!
ジャンル : アニメ・コミック

7月

宇佐見

あいかわらずジタバタドタバタしております!
気づいたら今日は総悟の誕生日だし!!
おめでとーーー!!!

銀魂新刊出ましたねー!
過去の話がちらほら出てきて高杉も出てきちゃったりとかしてさては終わりに近づいてる?とか一人で不安になっちゃってます。
松陽先生の顔がやっと見れて安心しました!
だって脳内変換は東城さんだったんだもん・・・。
だって髪型がw
そして今回の長編映画化しないかな・・・。
将ちゃんの晴れ舞台だったし!!!!

てゆうかアニメはやく再開しろ!!


夏の新アニメも続々と始まってますねー!
見るのいっぱいで時間が足りない!!
一日があと3時間くらい伸びればいいのに!!

あーーー!!!つり球のイラスト描けずに終わった!!
前の記事で描きたいなんて言ってたのに・・!!
そして現在別の作品のイラストに着手してるし。。

もう思いつきで発言するのはやめよう・・・。

ゴミできらめく世界が僕たちを拒んでも

tsuritama.jpg

つり球のハルです!
ツイッターのアイコン用に久々に描き描き・・・・・。


つり球は1話を見たときは正直なんだこりゃ??だったのですが気づけば大好きになっていたというアニメ・・。
出てくる4人の男の子たちが可愛いんだよー!!!
あと全体の色の感じも好き!!カラフルで楽しい!!
最終回までに4人勢ぞろいの絵を描くのがとりあえずの目標です!!
アキラは声が銀さんだし!!


さて、休みのうちに部屋を片付けなければいけません・・・・・。ムリ。。
誰かに全てをためらわずに捨てて欲しい!!
物が溢れすぎてて怖い!!
とりあえず明日は資源ごみの日だから雑誌捨てなきゃ!!
売れるかわからない古い漫画の処分に困る。。
前に古本屋にもっていったら「これは古すぎて値段付けられない」的なこと言われたことあるからさ、もっていく労力考えると明日捨てちゃおうかとも思うんだけどもしかしたら買い取ってもらえるかもだし・・・・。
見せなきゃわからないのが面倒だなー。

取りえず頑張る!!

とか言いつつパソコンにへばりついてこのまま今日が終わりそうな予感!!!

テーマ : つり球
ジャンル : アニメ・コミック

五月病

気づけば五月が終わりそう。一年中五月病な私です。

今ものすっごい久々に絵を描こうと思ったら全く描けなくて、自分の過去絵を見る為にものすっごい久々にブログに来てみたら絵がどうのこうのよりも更新しなさすぎててビビった!!!

近況報告としてはついにスマホ(アンドロイド)を買ったけど大きくて操作しづらくって携帯見る回数がだいぶ減ってこうしてパソコンと向かい合う時間が増えたことと、スカイツリーがオープンしたことと(←関係ない)仕事変えることと、あとなんだろう?
そんなに変わったことなんか起こらないさ。
あ、整体に行きはじめました。体の歪みがハンパない(らしい
撮影の時まっすぐ立ってる姿勢がなんか曲がってるって言われて骨が歪んでるんじゃないかって話になり、整体を勧められたので行ってみたら、背骨が縦にも横にも歪んでるそうな・・・・・!!
健康上問題は無いらしいけど骨が歪んでると肩こりや腰痛が出てきやすいらしい!!
立ち姿が美しいとそれだけで美人に見えるからぜひとも通いたいけど保険きかないから通い続けられるか微妙だなー。普段の生活から気をつけないとなー。足組んだりバッグを同じ肩に掛け過ぎるのも良くないんだってさ。


で、絵が描けないに話は戻って、もうね、過去絵見たら大した絵じゃないのに「よく私こんなの描けたなー」って感心するぐらい今の自分が退化しちゃってて軽くパニックなんですけど!!!
目ってどうやって描いてたっけ??ちょっと練習しないとヤバイです!!
銀ちゃんは遠いなぁ!!
でも手を動かしてると無心になれるからいいね!!



あ、ツイッターはなんとかぼちぼち動いております!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

哲乃

Author:哲乃
性別・女
漫画、アニメ大好きです!
特に銀魂が大好きです!
絵とか描いたりします。
お友達募集中!

今期視聴アニメ

銀魂
ハンターハンター
マギ

中二病でも恋がしたい!
めだかボックスアブノーマル
ソードアートオンライン
K
絶縁のテンペスト
サイコパス
ロボティクスノーツ
イクシオンサーガDT

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
